還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み

果実のような自然な赤の色合いが美しいぐい呑み
還暦祝いのプレゼントとしては、

赤色にちなんだ贈り物が定番ですが、

この赤いぐい呑みは、赤色を基調としながら、

果実のように鮮やかな赤からオレンジや黄緑色に

滑らかに変化する美しいぐい呑みの陶芸作品です。


果実のように赤く変わるぐいのみ

※このぐい呑み作品は売り切れました




ぐいのみ作品の大きさは、

口径:6.2cm

高さ:5.4cm




ぐい呑みの器肌は、緑色の青いミカンが、

赤く美味しそうに成熟してゆく色合いのよう。


赤いぐい呑みの器肌




ぐいのみの見込みには、

ぱっと広がる鮮やかな赤色の景色。


赤いぐい呑みの見込の景色




飲み口はつるりとした感じで、

お酒の好きな方には、注いだお酒も美味しく

飲みやすくなっています。





赤色は、喜びの色、お祝いの色、元気の色。


60歳という、まだまだ若くこれから人生を楽しむ

お父様やお母様への贈り物として、

還暦祝いというお祝いのおめでたい席には

良く似合うぐい呑みです。





当サイトにて紹介しております

赤色のぐいのみの陶芸作品は、

ひとつ、ひとつが手作りで、


同じ形・同じ色は世界にも二つとない

限定生産のオリジナルな作品です。



陶器で鮮やかな赤色の作品は珍しいとされますが、

ここでしか手に入れることのできない

美しい赤色のぐい呑み作品を、ぜひお楽しみください。






もっと他の作品も見る!


緋色の器 通販ショップはこちら♪












還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑みのトップへ

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

還暦祝いの赤いぐい呑み作品紹介 | コメント(0)
<<鮮やかに赤く、無骨で力強いぐい呑み | ホーム | 長石の霜降り模様が上品な赤い抹茶茶碗>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み


還暦祝いのプレゼントや贈り物には、世界に一つしかない心のこもったお祝いの品。赤い陶器茶碗とぐいのみ。

作家のサイトへ

お祝いの赤い茶碗・ぐい呑み

金田充夫の赤い抹茶茶碗・ぐい呑みサイトへ

還暦祝いの目次

還暦祝いの記事一覧

還暦祝いの関連リンク

このブログをリンクに追加する

還暦祝いの新着コメント

特定商取引法に基づく表示

還暦祝いのRSSフィード

トラックワード