還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み

長石の霜降り模様が上品な赤い抹茶茶碗
赤い抹茶茶碗やぐい呑みの陶芸作品をご紹介しています。

赤という色は、元気・健康の色、喜びの色、お祝いの色。


還暦祝いという60歳の人生の節目には、

赤い色のプレゼントが選ばれますが、


手作りのため、同じ形、同じ色合いは世界に二つと無く、

また、百貨店や市販のお店ではお目にかかることのない、

珍しい鮮やかな赤色の抹茶茶碗をご紹介します。


還暦祝いの赤い抹茶茶碗





抹茶茶碗の大きさは、

口径:12.9cm

高さ:7.4cm




抹茶茶碗の器の肌には、長石のガラス質が散りばめられ、

霜降り模様がとても上品に現れた作品になりました。


抹茶茶碗の器の肌には上品な霜降り模様





抹茶茶碗の見込みを覗けば、鮮やかな赤い景色が広がり、

お祝いの席にも似合う逸品です。


見込に広がる鮮やかな赤色の景色








当サイト、


「還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み」にて

紹介しております鮮やかな赤色の抹茶茶碗やぐい呑みは、


独自の釉薬の調合と焼成する窯の開発によって、

1,200度という高温焼成では発色が困難とされている

鮮やかな赤色を表現することに成功しました。



還暦祝いにふさわしい赤色にちなんだ贈り物として、

ここでしか見られない珍しい陶芸作品をお楽しみください。






もっと他の作品も見る!


緋色の器 通販ショップはこちら♪







還暦祝いの赤い陶器茶碗作品紹介カテゴリーへ

還暦祝いのプレゼントや贈り物には赤い陶器茶碗のトップへ

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

還暦祝いの赤い陶器茶碗作品紹介 | コメント(0)
<<果実のような自然な赤の色合いが美しいぐい呑み | ホーム | 飲み口が柔らかい鮮やかな赤いぐい呑み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み


還暦祝いのプレゼントや贈り物には、世界に一つしかない心のこもったお祝いの品。赤い陶器茶碗とぐいのみ。

作家のサイトへ

お祝いの赤い茶碗・ぐい呑み

金田充夫の赤い抹茶茶碗・ぐい呑みサイトへ

還暦祝いの目次

還暦祝いの記事一覧

還暦祝いの関連リンク

このブログをリンクに追加する

還暦祝いの新着コメント

特定商取引法に基づく表示

還暦祝いのRSSフィード

トラックワード