還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み

飲み口が柔らかい鮮やかな赤いぐい呑み
お父様やお母様の還暦祝いには、

赤色にちなんだ贈り物が喜ばれますが、


お酒の好きな方には、

こんな珍しい鮮やかな赤色のぐい呑みが

還暦祝いのプレゼントに喜ばれています。




ぐい呑みの鮮やかな赤色は珍しい

※このぐい呑み作品は売り切れました




ぐいのみ作品の大きさは、

口径:6.7cm

高さ:5.3cm




この赤いぐい呑みの飲み口には、

ゆらゆらとした柔らかな波形をあしらい、


唇のカーブに合う場所を選んで

おいしくお酒を飲んでいただけます。




ぐい呑みの波打つ飲み口




お祝いのお酒を注いだ見込みを覗いてみると、

鮮やかな赤色の景色にお酒がきらきらと光り、

お祝いの宴を引き立ててくれることでしょう。




ぐい呑みに注いだお酒がきらきら光る




赤色は、お祝いの色、健康の色、喜びの色。


まだまだ若く元気なお父様やお母様への贈り物として、

還暦祝いというお祝いのおめでたい席には

良く似合うぐい呑みです。





当サイトにて紹介しております

鮮やかな赤色のぐいのみや抹茶茶碗は、

ひとつ、ひとつが手作りで、


同じ形・同じ色は世界にも二つとない

限定生産のオリジナルな焼き物です。



陶器で鮮やかな赤色の作品は珍しいとされますが、

ここでしか手に入れることのできない

鮮やかな赤色のぐい呑みを、ぜひお楽しみください。






もっと他の作品も見る!


緋色の器 通販ショップはこちら♪












還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑みのトップへ

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

還暦祝いの赤いぐい呑み作品紹介 | コメント(0)
<<長石の霜降り模様が上品な赤い抹茶茶碗 | ホーム | 赤から緑の窯変が鮮やかで美しいぐい呑み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み


還暦祝いのプレゼントや贈り物には、世界に一つしかない心のこもったお祝いの品。赤い陶器茶碗とぐいのみ。

作家のサイトへ

お祝いの赤い茶碗・ぐい呑み

金田充夫の赤い抹茶茶碗・ぐい呑みサイトへ

還暦祝いの目次

還暦祝いの記事一覧

還暦祝いの関連リンク

このブログをリンクに追加する

還暦祝いの新着コメント

特定商取引法に基づく表示

還暦祝いのRSSフィード

トラックワード