還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み

燃える炎を写し取ったような赤いぐい呑み
還暦祝いのおめでたい席では、お祝いに合った料理や

お酒が振る舞われます。


赤はお祝いや喜びを表す色として用いられますが、

還暦祝いの席では、お祝いにふさわしい赤い酒器が

よく似合います。


還暦祝いの祝い酒を注ぐ、鮮やかな赤いぐい呑み

出来ました。



お祝いのプレゼントやコレクションに赤いぐい呑み作品8

※このぐい呑み作品は売り切れました






ぐいのみ作品の大きさは、

口径:6.9cm

高さ:5.3cm





この還暦祝いの赤いぐい呑みは、

鮮やかな赤色から橙(だいだい)や黄色に変化しています。

まるで、ゆらゆらと燃える炎を器にそのまま写し取ったようです。





お祝いのプレゼントやコレクションに赤いぐい呑み作品8(胴肌)





ぐい呑みの見込みを覗いてみると、

底は赤い色が深く、飲み口に近づくほどに

朱色、黄色に変化しながら、


内側から炎が込み上げて来るかのごとく

炎の力強さを感じます。




お祝いのプレゼントやコレクションに赤いぐい呑み作品8(見込)




炎の力強さは、

若さや健康、長寿をあらわしています。

還暦祝いのプレゼントにもちょうど良い赤いぐい呑みです。




当サイト、


還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み」にて

紹介しております鮮やかな赤色の陶器茶碗やぐい呑みは、



陶芸作品として、

独自の釉薬成分の調合と、焼成方法の開発で、

燃える炎を写し取った鮮やかな赤色の発色に成功しました。





ここでしか見ることのできない

力強い鮮やかな赤色のぐい呑み

ぜひお楽しみください。




もっと他の作品も見る!


緋色の器 通販ショップはこちら♪








還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑みのトップへ

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

還暦祝いの赤いぐい呑み作品紹介 | コメント(0)
<<果実のように自然界の色変化を写す赤い抹茶茶碗 | ホーム | 赤色と窯変が織りなす艶やかな抹茶茶碗>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み


還暦祝いのプレゼントや贈り物には、世界に一つしかない心のこもったお祝いの品。赤い陶器茶碗とぐいのみ。

作家のサイトへ

お祝いの赤い茶碗・ぐい呑み

金田充夫の赤い抹茶茶碗・ぐい呑みサイトへ

還暦祝いの目次

還暦祝いの記事一覧

還暦祝いの関連リンク

このブログをリンクに追加する

還暦祝いの新着コメント

特定商取引法に基づく表示

還暦祝いのRSSフィード

トラックワード