還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み

作品紹介2-還暦祝いのプレゼントに赤い陶器茶碗
緋色という夕焼けのような、

鮮やかな赤色の発色が特徴の

この陶芸作品ですが、


陶芸作品の窯焚きの際の、

酸化の炎と還元の炎を巧みに利用して、

赤色から緑色に窯変(ようへん)する様を

陶器茶碗の器の肌に描いています。



還暦祝いの陶器茶碗(作品2-正面) 


還暦祝いの陶器茶碗(作品2-胴肌) 




作品の大きさは、

口径:約12cm

高さ:約8cm





還暦祝いプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み」にて

紹介しております鮮やかな赤色の陶器茶碗やぐいのみは、



独自の釉薬成分の調合と、焼成方法の開発で、

果実のような鮮やかな赤色を器に表現しています。


そして、一種類の釉薬(ゆうやく)でありながら、

赤色から緑色などの他の色への窯変(ようへん)が、

炎の芸術として、さらに陶芸作品の味わいを深めています。



■作品紹介1-還暦祝いのプレゼントに赤い陶器茶碗

■作品紹介3-還暦祝いのプレゼントに赤い陶器茶碗

■作品紹介4-還暦祝いのプレゼントに赤い陶器茶碗

■作品紹介5-還暦祝いのプレゼントに赤い陶器茶碗

もっと他の作品も見る!


緋色の器 通販ショップはこちら♪








還暦祝いの赤い陶器茶碗作品紹介カテゴリーへ

還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑みのトップへ

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

還暦祝いの赤い陶器茶碗作品紹介 | コメント(0)
<<作品紹介3-還暦祝いのプレゼントに赤い陶器茶碗 | ホーム | 作品紹介1-還暦祝いのプレゼントに赤い陶器茶碗>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

還暦祝いのプレゼントや贈り物に赤い陶器茶碗ぐい呑み


還暦祝いのプレゼントや贈り物には、世界に一つしかない心のこもったお祝いの品。赤い陶器茶碗とぐいのみ。

作家のサイトへ

お祝いの赤い茶碗・ぐい呑み

金田充夫の赤い抹茶茶碗・ぐい呑みサイトへ

還暦祝いの目次

還暦祝いの記事一覧

還暦祝いの関連リンク

このブログをリンクに追加する

還暦祝いの新着コメント

特定商取引法に基づく表示

還暦祝いのRSSフィード

トラックワード